バズ・ラーマン『ダンシング・ヒーロー』

劇場で何度も観た映画について、ふと思った。
まだ私がうら若き^^女性だった頃(なんつー表現だ)にはまった、
オーストラリア映画の『ダンシング・ヒーロー』という映画。


ダンシング・ヒーロー [DVD]

ダンシング・ヒーロー [DVD]


オーストラリアで大ヒットして、たしかシドニーオリンピックの閉幕式かなにかのときにも
この映画のテーマ曲が流れたんだったよなあ。
(実況アナが「この曲はオーストラリアで大ヒットした映画のテーマ曲です」と説明していて、すごく興奮したのを記憶している)


(こうやって記憶をたどると、やはり踊りもの(?)が好きなんだな)


Wikiには「青春コメディ」と書いてあったけど、どうしてコメディなのか?
ロマンティックな青春ドラマだったよ。
書いた人、ちゃんと観てないんじゃないの〜?つっこみたくなった。


それでもってそういえば監督は・・・と調べたら
なんと!バズ・ラーマンであった!


バズ・ラーマンというと、ディカプリオの『ロミオ+ジュリエット』や
私の好きな『ムーラン・ルージュ』の監督ではありませんか!


ひゃ〜知らなかった!
なんと、私の嗜好はバズ・ラーマン作品に引き継がれていたのか。
今さらだけど、今後は要チェックだな!


うれしい気づきが、また増えた。