本日は『甲子(きのえね)』の日

またしても「ただいま」。

今日は『甲子(きのえね』の日といって、
なにか始めるのに良い日だという。

なのですっかり放置していたここを
少しかまってあげよう(笑)と思い出したのであります。


よく悩み事(ほとんど愚痴。笑)を聞いて貰っていた友人が
「会えないなあ。忙しいんだなあ」と思っていた間に

念願のサロンをはじめようと準備中だった!!

ということを今朝知って
良い刺激を受けたのもあります。



といっても私の場合、
自分のためによる自分の記憶メモ程度のブログの再開、
なんですが(笑)



日頃「シンプルに」人とつきあうことを強制されている(!)ため
熟慮とか、熟考とか思慮深さ、という言葉とは無縁になっていて

生きるのは楽だけど、それでいいんかい?と思う日々なので

ここでそういったことを構築できればいいのう
と、ゆる〜く思ったり。



ではよろしくでござる。
とにかく「習慣」にしようと、目下の目標です。